日常の事から自作PC、オーディオ、オタク趣味、声優の田村ゆかりさんのイベントに参加したレポなど。最近はゆかりん関係メイン。
ゆかりん関連イベント参加歴&参加予定
※参加済み
田村ゆかり LOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode* 福岡
田村ゆかり FCイベント2010 よみうりランドオープンシアターEAST
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 福岡1日目
19thシングル発売記念イベント 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ公開録音 昼の部
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 武道館2Days
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8/27
田村ゆかり FCイベント2011 兵庫・神奈川
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 福岡・北九州・神奈川
田村ゆかり FCイベント2012
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 8/25
田村ゆかり LOVE LIVE2012 Autumn * Fall in Love * 東京、岡山、兵庫、福岡

※参加予定
2013年ゆかりんSSAライブ2Days
--/--/--(--)--:--
2012/11/13(火)01:09
久しぶりの更新。

色々ライブやら何やらネタはあったんですが、書く気力がないのでまたの機会に(笑)

しばらくの間こちらの方は更新を停止するかもしれません。

Twitterの方はたま~につぶやいておりますので、興味のある方はご覧下さいw

あっ、ゆかりちゃん祭りは落選でした。。まあ想定内ではあるんですけど。残りの可能性である一般や立ち見の追加を狙いたいと思います。

来年のSSA 2Daysは両日とも参加予定です。
2012/08/16(木)01:51
アニサマも近くなってきたのでゆかりんが歌いそうな曲を予想してみようと思います。

※あくまで個人的な予想なので参考程度にお願いします(^^;)

◎可能性大

微笑みのプルマージュ
アニタイ枠最有力。劇場版なのは2ndEDテーマということもあり、ほぼ確実かと。

〇可能性中

滑空の果てのイノセント
こちらはPSPゲームなのはポータブルA'STHE GEARS OF DESTINYのEDテーマ。前回もなのは枠?であるBeautiful Amuletがあったこともあり、可能性はあります。

アイマイボーダー
今年発売されたアルバムの1曲。今年のILRツアートップで歌われたことも有りかなり目立っていた曲です。又、少し前の本人ツイッターにてこの曲をにおわせる発言もあったことから噂がされています。

Sympathy of love
アニメシーキューブEDテーマ。2011年ではOPのEndless Storyが歌われていますが、こちらはまだということで可能性有り。ただ、微笑みのプロマージュがバラードなので2曲バラードになるということはないかもしれません。

この指とまれ
王国唯一のタオル曲。アップテンポかつライブ向き、最近のセトリ採用の多さから。

△可能性小

チアガールin my heart
身内向けで来そうな1曲。アップテンポでライブ向きな曲なので来るかもしれない。

めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
完全身内向けです。夏ということで採用されるかも。周りがポカーンとなること必至(笑)これまでメタウサをやってきた実績があるので来てもおかしくはないです。

You&me
2年前にやっていますが、今年はアルティマのmotsuさんがいるのでコラボでなんて可能性あるかも。

Love sick
こちらもmotsuさんラップ参加の1曲。王国民以外にはマイナーですが、可能性の一つとして。

Honny Moon
これは個人的な願望です(笑)fancy baby dollが跳び曲として定番ですが、こちらはご無沙汰なので希望を込めて。


管理人の予想はこんな感じです。まあ何が来ても万全の体制で臨むつもりです。

当日は楽しんでいきましょう!
2012/07/03(火)01:15
IMG_0091-1.jpg IMG_0092-1.jpg IMG_0095-1.jpg


そろそろBDプレーヤーのグレードアップをしたいなぁと思って予算10万くらいの国内メーカーで色々と調べていたんですが、これだ!っていうものが中々見つからず・・・

そんな中アメリカのOPPOというメーカーが出しているプレーヤーが評判がいいらしいということをネットで発見。

調べてみると日本市場ではNuforceのカスタムモデル(9万ちょい)と一部の業者が独自に輸入している物(6万5千円)があった。
カスタムモデルはアナログ基盤がノーマルと違うだけということで現状の機器では生かせそうに無いのとちょっと高いので却下。となると独自輸入の方を選ぼうかと思ったんですが、アメリカ本国から輸入すると安いらしいという情報がw

本国の価格は$499となっており、日本円換算だと約4万ちょい。この時点で安い(;´∀`)
送料は$112で合計しても5万くらいとなれば輸入した方がいいなってことで初の個人輸入をしてみることに。

購入は米OPPOのサイトで。注文は6/23。土日挟んだ6/25にDVDリージョン1だが同意するか?という内容のメールが来たので同意。6/26に米カリフォルニア発送。6/28に日本の税関通過。6/29に届きました。受け取り時に通関料として¥1300支払い。

発送から3日という早さ!国内での通販と大して変わらないですね~

ではまず本体ですが、ずっしりと重厚感があってフロントパネルはアルミのヘアライン仕上げ。
天板や側板の鉄板も厚めで剛性が高く、とても5万以下とは思えない高級感があります。
リモコンはでかくてアメリカンサイズw付属品には標準でHDMIケーブル、無線LAN子機、USB延長ケーブルまで付いているなど芸が細かい。

システム面ではなんといっても起動から読み込みまでが早い!早さに定評のあるPS3には僅かにに劣りますが、国内メーカーのプレーヤーやレコーダーと比べると圧倒的w

このBDPはアメリカ規格ですが、100V対応しているので日本で普通に使えます。
リージョンはBDが日本と同じA、DVDは北米などの1となっているので取りあえずDVDのみSuper Discでフリー化。

画質と音質についてはこれまで使っていたBDP-320、PS3よりも遙かに画質・音質の向上を感じられました。
ですがまだ下ろしたてなので若干ギラツキ感や音に角がある感じなので調整やエージング次第で変わってくると思われます。

正直この価格でこれだけのクオリティを国内製品に求めるとなるとそうそうお目にかかれないと思いました。
梱包一つとっても安っぽさを感じさせないというか丁寧なのは感心もの。

総じて満足のいくプレーヤーです!
2012/06/28(木)13:51
DSC_0221-1.jpg

6/27に発売となったBD&DVDが届きました!

今回も安定のゲマズでBDと特典にB2ポスターがあったサークルKでDVDお買い上げ。

ゲマズはブロマイド2種とブロマイドホルダー、サークルKはにゃんにゃんポーズのゆかりんポスター(*´д`*)
これは買わずにはいられません(笑)

さてさて、収録内容については皆さんご存じILRツアー千秋楽「横浜公演の模様となってます。

今回もすばらしい仕上がりですが、特におすすめのポイントはファン待望のレッツゴー!ヤングスターの星の映像がしっかりフル収録されているところです。おまいらによる合いの手もしっかり入っておりますw
昭和アイドル風のゆかりんにめろめろにされた国民は多いんじゃないでしょうか(*´ω`*)
今後続編を作るかも?ってことみたいなので是非是非作って頂きたいですね~

それと忘れちゃいけないのがメイキング。今回はドキュメンタリー番組風になっているのが特徴。内容は伏せますが、最後らへんのゆかりんのコメントにはグッとさせられました(´;ω;`)
ますますこれからも付いていきたいなと思いました。

次に映像・音質面ですが、映像の解像度は申し分ないです。是非BDをオススメします!
音質は今回もかなり良いです。製品上には48khz 24bitと表記されてますが、サウンドプロデューサーのたまちゃんこと太田雅友氏のブログによると、24bit 96khzによる収録を行いビクターFLAIRのマスタリング技術でダウンコンバートを行ったので96khzにも優るとも劣らないクオリティとあります。

なるほどこれならばクオリティの高い音質にも頷けます。私的には前作MR&SCSの音声よりもライブの空気感に迫力があるように感じました。
特に印象に残ったのがAMBER~人魚の涙~。この曲はゆかりんが口上というかセリフを言うのが特徴的なんですが、5.1chだとセリフのサラウンド効果がすごくて迫力がありましたΣ(゚Д゚)
是非5.1chで聞いて欲しいですね~

今回も前作に劣らない出来で大満足です!実際の迫力で生にかなうものはありませんが、会場でよく見えないゆかりんの表情だとか衣装の細部や細かい動き、バンド桃色男爵のプレイなどがはっきりくっきり見ることが出来る映像化は無くてはならないですね。

素早い映像化をしてくださった運営サイドに感謝!
2012/05/24(木)21:35
ゆかりんFCイベント2012行ってきました!

今年の開催場所はよみうりランドオープンシアターEAST。
前回行ったのは2年前のFCイベ以来。懐かしい~

例によって夜は眠れず(笑)
当日は朝8:10の便で現地へ。空港で知り合いの人と遭遇wしかも飛行機一緒というとんだ偶然もあるもんだw


よみうりランドへは京王線で行きました。駅とゴンドラで接続されているので楽だったからですw
前回は小田急使ったんですが、バスに乗り換えがめんどかった(;´Д`)

ゴンドラからランドの全景を見渡すことが出来るんですが、
物販会場があるファミリー広場は人がゴミのようだ状態になってるのが見えてやる気が・・・
まあ並ぶんですけどねw

イベント専用入場口ではチケットの確認とビンゴカードが配布。後述するイベントで使用します。

物販は約1時間半後に購入できたんですが、クレカ列が全然進まない罠にはまって狙っていたうちわABとストラップが買えなかったのは残念(´・ω・`)通販まで我慢します。。


IMG_0086-1.jpg 恒例のスタンプの柄はこれ。よみうりランドのマスコットの犬(笑)

家にぱすぽーと忘れて買い直したのはナイショ

そんなこんなで開演時間が迫っていたので入場


いよいよ開演ヾ(*´∀`*)ノ


まず冒頭はミニライブ

セトリは

大好きと涙
Picnic
パピィラブ
アイマイボーダー

特に嬉しかったのが大好きと涙!もう歌われないんじゃ無いかと思っていたので感激して全力コール(笑)
周囲2メートルくらい静かだったけど関係ないぜww

[ゆかりんFCイベント2012(長文注意)]の続きを読む
2012/05/03(木)17:12

お久しぶりです。って見てる人知り合いしかいなさそうだなw

最近の近況ですけど、


まずはアニサマのチケ当たりました!
アニメロ先行で良席はあまり出ないらしいんですが、まさかのアリーナA頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

一緒に取った友人もアリーナBだったということで今回かなり運が良かったです。取りあえず一安心。


そしてゆかりんFCイベも当選!今年も2010年開催と同じよみうりランドでしたが、会員数が増えている分、抽選となり激戦だったみたいなのでこの当選は嬉しい!


それと私事ですが、仕事で本州の方に出張になるかも的な話があるみたいですけど、まだ確定では無いですw


ざっとこんな所ですかね

忘れていたILR横浜のレポ今更需要ないだろうけど、そのうち書きます(^ー^;)
2012/03/08(木)02:23
公式にて発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

横アリでは告知とか何も無かったので悶々とした日々を送ってましたが、
これでまた仕事も頑張れそうです(^^;)

場所はよみうりランド。2年前のFCイベで行ったのを思い出します。
今回は何するんでしょうかね~またPV撮影とかあったら超楽しそうだ!

ちなみに開催日の5/20日は声優系のイベントが結構被ってるみたい(ミルキィ武道館、スフィア仙台など)

ゆかりん一筋の管理人にはまったく関係ないですけど、DDには選択が迫られそうw
私的にはDDがそっちの方に流れてゆかりんの方のチケットの当選確率が上がってくれれば万々歳なんですがw

それにしてもILRツアー直後で破産中の中、
ツアーグッズ通販と今回のFCイベチケット先行予約とメロプリさん鬼畜すぎるぜ...
プロフィール

Hori/たまとろ

Author:Hori/たまとろ
ゆかり王国在住のとある声優オタでジサカー

何気に5周年でございます

○管理人のスペック

○自作PC・AV機器スペック

Twitterのフォローご自由に~

オタクに嫌悪感示される方はお帰りくださいませ。

当ブログはリンクフリーです。

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック

リンク
アーカイブ
ブログ内検索

ついったー

おすすめ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
2159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>

 | とあるジサカー Horiの日記TOPへ |  Next
Copyright © とあるジサカー Horiの日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
